Entrouvrir ・・・ すこし開ける。

Coucou ! パリ(ちょい郊外)はだいぶ初夏の陽気になってきましたが、まだまだ不安定で、半袖じゃ寒かったり、半袖じゃ暑かったり。もうすぐ夏至なので日はだいぶ長くなり、夜の10時過ぎてもまだうっすら明るいほど。 そんな … En Savoir Plus

女を見抜く。nº13 名詞 -aie, -ai/ei/oi +子音+ e

Coucou !! フランス語では、名詞に「男」と「女」の区別がある、っていうところで足ぶみしちゃうひとも多いんじゃない? だいたいの教科書には「法則はないので地道に覚えるしかない」って書いてあるはず。 だけど、見分ける … En Savoir Plus